アンダーヘアの白髪の原因とは?!

40歳前後になると、ふとアンダーヘアに白髪を発見されるそうです(; ̄ェ ̄)かなりショックなことだとか、、
安心してください!個人差はありますが、皆さんだいたい同じこと言われます。
早い方だと、20代からでも出てきます。
私はアラサーなのですが、ブラジリアンワックスを続けているため白髪があるのか、ないのか確認できません(⌒-⌒; )💦
でも髪の毛に白髪を見つけたときは、すごく落ち込みました、、なんだか老いを感じずにはいられなかったです、、今はもう平気になりましたが*\(^o^)/*
そして、レーザー脱毛だと黒いものに反応して脱毛しますので白髪は抜けないのです。ワックス脱毛はどんな色の毛も綺麗に抜いていきます。
海外で、ブラジリアンワックスが主流になっているのは外国の方々の茶褐色の毛にレーザーが反応しにくく抜けないためワックス脱毛が向こうでは主になっているのです。
アンダーヘアの白髪の原因としては、
・加齢によるもの
・遺伝
・ストレス
・栄養不足などが挙げられます。

白髪に効く食べ物に銅や亜鉛を含む食材がオススメなのですが、牡蠣や卵の黄身、納豆、肉類、ゴマなどがあります。食べ過ぎもよくないのですが、日々の食事に少しづつ取り入れてみてはいかがでしょうか?
そして私達とは切っても切り離せないのがストレスの影響ですね。自分なりの上手なストレス解消法を知っているだけでもだいぶ変わってくると思います。これは白髪だけではなく体調全てに関係していますよね。特に12月でせわしなく忙しい毎日だと思いますが、リラックスして過ごせる時間を持つことが大事ですね^_^
私もそんなに得意なほうではないですが、なるべくお湯に浸かったり、アロマキャンドルを焚いて寝たり、お花を買ってみたり、散歩したりと出来ることを少しずつ取り入れてストレスの溜まらない生活を心がけております^_^
アンダーヘアの白髪でお悩みの方は是非一度お問い合わせください。ワックス脱毛で綺麗にしていきましょう!そして予防法も一緒に考えいきましょう。脱毛の他にも色々とお話しできたら嬉しいです。
サロンユイットでは、間接照明やアロマフューザなどででリラックス出来る空間をご提供できるよう日々試行錯誤中です^_^

またブラジリアンワックス脱毛は若い方だけが行くところではなくご年配の方にもたくさん来て頂きたいです。綺麗に過ごしたい!という気持ちに男性、女性、年は関係ないと思っております。
以前働いていたサロンでは、60代70代の方も多かったです。何か気になることやご質問ありましたらいつでもお問い合わせください。

たくさんの方に来て頂きやすいサロンを目指しております。

今日は、とくに寒かったですね…>_<…
皆さま風邪など引かれませんように✨✨
今週もあと1日がんばりましょうね!!