どんな施術の流れですか?

ブラジリアンワックス脱毛が初めての方も、
ワックス脱毛の経験がある方も、サロンによって色々な流れがありますので当店の施術の流れをご説明したいと思います(^.^)
どんな風にするのか?
どこまで脱ぐのか?
どんな場所なのか?
わからないことが多いと不安ですよね、、(-。-;

①ご来店
マンションはオートロックになっていますので
呼び出し→803を押してお名前をお願いします。
8階までエレベーターで上がるとすぐ前の扉です。

②カウンセリング
カウンセリングと同意書に目を通して頂いて質問や注意事項がありますので該当なければお名前、ご住所と書いて頂きます。
その時に痛みには強いのか、ブラジリアンワックスは初めてなのか、初めてでなければその時に肌にトラブルがなかったか、またお客様からのご質問にも丁寧にお答え致します。
メニューもその時にご確認致します。次の時間が空いていればメニューの追加も可能でごさいます。
③お手洗いご案内、ベッドに移動
質問やメニューの確認が出来ましたらお手洗いのご案内をして荷物を持って頂き施術台に移ります。カーテンで区切られておりますがその時スタッフは1度退室しますのでお着替えおねがいします。シャワールームはありませんので気になる方もいらっしゃると思いますが洗浄綿をお手洗いと着替えるところに置いていますのでご自由にお使い下さい。
④ブラジリアンワックスの場合は下半身のお履物全て脱いでベッドに仰向けでお待ち頂きます。タオルをアンダーのあたりにかけてお待ち頂くのですが、バスタオルのご用意もあります。この寒い時期は下にヒートウォーマーを敷いています。エアコンもつけていますが暑い、寒いなどはすぐおっしゃって下さいね(^.^)
⑤施術開始
片方の足を開いてもらい半分づつ仕上げていきます。カエルのような格好になります。これが少し恥ずかしいと思いますがf^_^;すぐ慣れますのでご安心下さい。世間話などしながらベリベリ剥がしていきます。どうしても痛みに弱い方は少しづつ剥がしていきますのでお時間がかかります。男性は根元が、女性は割れ目の部分が1番痛いかと思いますのでなるべく痛みが少ないように心がけております。この時に力を入れると余計痛くなりますのでリラックスして下さいね(^.^)
VとIラインは仰向けで、Oラインはうつ伏せになって頂きます。
最後は残ったワックスを拭き、鏡を持ってご確認頂きます。大丈夫であれば冷却ジェルを塗ります。
⑥お会計
終わればまたカウンセリングシートを書いて頂いたソファにもどり暖かいお飲み物お出ししますのでゆっくりして下さい(^.^)
それからお会計お願いします。

⑦アフターケアのご説明
その日の入浴やは避けてシャワーのみでお願いしております。激しい運動や、日焼けも次の日からお願いします。赤みやかゆみがきになる方はお家でも水に濡らしたタオルでワックス脱毛箇所を冷やして清潔に保つようお願いします。
そして1週間後からはスクラブもして頂くとより良い状態を保つ事ができます。

⑧お帰り
ここまでで、だいたい1時間少しのお時間で終わります。毛質や体質にもよりますが早い方は40分程で終わる方もいます。エレベーターまでお見送りさせて頂きます。あっとゆうまですが、また来たい!と思ってもらえるよう心を込めて施術、接客させて頂きます。
いかがでしたか?(*^_^*)
こんな感じで進めて参ります。マンションの一室で大人の隠れ家サロンです。ゆったりとした空間をご提案できるように努めて参りますので
サロンユイットをよろしくお願い致します。

まだまだ話題のブラジリアンワックスのことをこれからもブログでどんどん書いていきたいと思います(*^_^*)より多くの方に知ってもらえたら嬉しいです。
よい休日でしたでしょうか(^.^)
もう冬休みに入った方もいますか?
サロンユイットは31日まで営業しております!
明日も皆様のお越し心よりお待ち申し上げております。