先生( ̄Д ̄)ノアンダーの黒ずみはどうしたらいいですか??

男女共に、アンダーのお悩みで匂いの次に

黒ずみが気になるところではないでしょうか?
>_<💦💦💦💦

とくに、ブラジリアンワックスでアンダーヘアを全部取ると

え???こんな色だったの??(ー ー;)
とショックを受ける方も多いです。
でも安心してください!!
みなさん同じ事言われます( ̄Д ̄)ノ

そしてこないだ、お客様に
「先生!!アンダーの黒ずみは何故?」
と、ご質問頂きました。

その質問よりも、先生だなんて、、
恐縮ですm(_ _)m💦普通の毛が嫌いなアラサー女子なのでお気軽にちひろさん(o^^o)とかちひろちゃん
と呼んでください✨✨

アンダーゾーンは、他の部位よりも皮膚が薄く弱いので刺激が加わると守ろうとしてメラニン色素を生成し、黒ずんでくるのです。

刺激とは、やはりお手洗いでのティッシュでの摩擦や、激しい運動や歩行、お風呂でのナイロンタオルでゴシゴシ洗うなどです。

なので、なるべく優しく丁寧に扱い、洗い方もお顔と同じくらい優しいのが理想です(o^^o)
きつい下着や締め付けも黒ずみの原因になりますので、お家では綿やリラックスできるもの、
もしくわ部屋着の下はノーパンでもいいかもしれませんね( ̄Д ̄)ノ♡

あとは、保湿をしっかりお願いします(o^^o)
すぐに改善するのは難しいですが、ちょっとした心がけで黒ずみも薄くなると思います。
また、ブラジリアンワックスでは角質も一緒にとりますので予防の1つになりますね✨✨

でも自分だけこんな色なのかな??
と悩まなくても大丈夫です(*^_^*)
下着をつけたり、座ったりして毎日の摩擦がある以上仕方ない事なのですm(_ _)m
最近ではドラックストアにも、アンダー専用のソープやクリームなども売っていますので
ぜひ参考にしてみて下さい(o^^o)
1日雨が降って降ったり止んだりでしたね。。

明日はまた少し肌寒くなるようですので
気をつけてくださいねm(_ _)m

この連休中も元気に営業しております!!
気になればいつでもご連絡ください(*^_^*)
皆様からのご予約お問い合わせお待ちしております。