毛が生えはじめにかゆくなる人へ( ͡° ͜ʖ ͡°)大阪心斎橋ブラジリアンワックス脱毛サロンユイット

ワックス脱毛すると、

だいたい1週間から10日くらいはツルツルです。

そしてそのあと少しずつ毛が生えはじめます。

永久脱毛ではないので

毛根は弱って柔らかい毛には変わってくるけど

生えてこなくなることはないのです。


カミソリで剃った毛質とは違い

いつもより柔らかい毛が生えてきます。

だからチクチクしないのですが、

やはりその辺は人間なので

個人差があり、生えてくる時に毛根がまだまだ

しっかりしていると、皮膚から出てくるときに

かゆみや赤みが出る人もいます。


皮膚が乾燥してる事も原因の一つです。

肌も柔らかくして、毛が出てくる時の刺激を減らすために、

10日目くらいから、スクラブする事をオススメします。

細かい粒子で皮膚を摩擦することで

毛が出やすくなります。

古い角質も除去出来るので肌も柔らかくなります。


お風呂場でスクラブしてお湯に浸かり

毛穴が開いたところに化粧水を塗って

さらに乾燥を防ぎます。

ちょっとめんどくさいけど

これを頑張って続けて見てください!

そうする事で

いつまでも綺麗な状態も保てるし、かゆみも治るはず
( ͡° ͜ʖ ͡°)

肌質や毛質は、本当人によって違うので

日々自分に合うもの研究していくしかないのです。

でも時間をかけて丁寧に向き合った分だけ

育てた分だけ肌は応えてくれます♡

これは確かです!

季節や体調、体質によっても変わるので

またなんでも相談してください(^.^)

私は、人間の毛質とか皮膚が大好きなのです。

人間の心と体が好きなのかな?
ちょっと変かな?笑
冬も全身ワックス脱毛が人気なので

乾燥の時期に困らないように
今日は書いて見ました(*^_^*)

12月があっという間に過ぎそうで怖い〜_:(´ཀ`」 ∠):

1年の締めくくりに
顔見せに来てくださいね(^.^)

明日も皆様のお越し心よりお待ちしております( ^ω^ )